中年親父の家出 その14

仕事を終えて、帰宅して20時。

買い物をして、夕飯を作ります。

昨日は、牛肉とチンゲン菜のオイスター炒め。

これを帰宅して、作るのでお腹が空いてヘロヘロになりながら、作ります。

2、3人前の量を作るので、半分は次の日のお弁当にします。

生まれて初めて、チンゲン菜を触るので、芯と葉の切り方が微妙ですが、

何とか出来ました。パプリカもでかい色つきピーマンのようでしたが、

フルーティで美味しいですね。

彩も良くなりました。

冷凍コロッケとキムチに豆腐、温泉卵、ナスの味噌汁

30分ほどで出来上がり、ビール片手に至福の時間です。

料理は大変ですね。

妻は5人分の料理を作っていたんだなと思うと、

感謝の気持ちが出てきました。

帰ったら、たまには手伝おうと思います。

もう少し、料理上手な親父に進化したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA