別居中の妻と喧嘩をしました

4月15日から家を出て、別居をしています。

お金を渡しに時々、行きますが、30分ほどで帰ります。

今回、老犬の事で連絡があり、喧嘩になりました。

朝、LINEがあり、仕事場に着いてから返事を返すと、すぐに電話がかかってきました。

正直、仕事前で多分もめるだろうなと思っていたので、出たくはなかったのですが、

そう言うわけにもいきません。

内容は、現在、飼っている老犬についてです。

気管支炎のような症状が出て、辛そうなので動物病院へ毎日連れて行っている。

しかし、よくはならず、1週間の入院を勧められるが、夜間の間、先生は居なくなり、

監視カメラで確認するので、心配。

以前、通っていた夜間も見守りがある病院へ行って方がいいか?

この時点で、相談ではなく、もう移る気満々です。

自分としては、老犬で人間だと70歳くらいなのと、元々ポメラニアンは気管支が細く、

この年で肺炎とかになると、完治は難しいと思うので、

ある程度治療してダメそうなら、安らかに看取ってあげたいと。

以前の病院は、3回も手術をした挙句、肺炎で亡くなって、死に目に会えなかったので、

自分としては連れて行きたくはない。

でも、今、一緒にいられないし、仕事があるのでずっとは見ていられない。

歯がゆい気持ちです。

仕事が無ければ、ずっと犬達と一緒に過ごすのが夢です。

悲しさはありますが、今までたくさんの思い出をくれました。

小さい頃から、必ず犬がいる生活だったので、いないととても寂しい。

一度、引き取ると話をした時も、無視されました。

病院へ行けば、なんでも治ると思っている妻と、動物は寿命には逆らえないし、

無理に延命治療をするのは苦しみを与えるだけだと思っている考え方の違いがあります。

どちらが正しいと言う事ではなく、価値観の違いだと思います。

元気になってくれれば、1番嬉しいのですが、難しいかなと思っています。

今回の事で、ますます距離が開き、価値観の違いが露わになりました。

仕方ないかなと、思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA