新しい悩み 施設に入所して

父が施設に入所して、3週間が経ちました。

毎週、面会に行こうと思っていたのですが、いつでも行けると思うと

今日はいいかと思ってしまいます。

施設の人は、とても良くしてくれています。

施設に入ってからは、夜も安心して眠れるようになりました。

食事やおやつもしっかり食べているようで、時々のレクリエーションも

楽しんでいる様です。

ここで、一つ悩みが。

面会に行った時、話しかけてもあまり反応が少なく、以前より大人しくなっている。

そしてうとうととしてくるので、ベッドに横になり、寝てしまう。

特にすることもないので、ただそこにいるだけ。

面会に行くのが、めんどくさくなる。

そして、なんか親不孝だなと落ち込む。

今、ここ。

施設はとても良いのですが、お金は父の年金だけでは、足りない状態なので、

一生懸命働き、疲れて帰宅、休みの日も体調を整えることに使ってしまう。

なんとか頑張れているので、まあ良いかと思ってしまう。

どうしたもんか、なー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA