親不孝介護 引っ越し編

急転直下の引っ越し。

マンションの住民から、父の杖のドンドンという音や奇声が夜中に聞こえ、

眠れないとのクレームが、父、本人にあり、

ものすごく怒り、こんなぼろいマンションに住めるか!と連絡がありました。

家の中で、杖をあまり使わなければ、大丈夫だし、普通に静かに暮らしていれば、

クレームも来ないと説明しても、興奮、怒りはおさまりません。

明日、俺は出ていくと言い出し、急遽、引っ越すことになりました。

大急ぎで、寝室とリビングの掃除をし、

電気、ガス、水道を使えるように連絡し、引っ越し業者は間に合わないので、

友人と妻との力を借りて、引っ越しました。

全身、筋肉痛。

合間をぬって、近所の銭湯で汗を流しました。

小学2年生以来の銭湯で、番台が無くなっていて、時代を感じました。

まだまだ、やらなければいけない事が、たくさんありますが、

とりあえず、引っ越し完了しました。

1年持たずに、実家に戻ってしまった父。

床が抜けそうな古民家ですが、クレームはなくなるはずなので、少しホッとしました。

冷暖房の掃除や住民票の移転、介護ベッドの移動、手すりの撤収など、

まだまだやることは山積みですが、とりあえずゆっくり寝たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA