犬を飼いたいと思って

現在、一人暮らしの自分は、時々とても寂しくなります。

家族というよりも、犬がいない事が寂しい。

以前は、2匹の犬と毎日一緒に寝ていました。

犬の抱き枕を使っていますが、違う。

でも、一人暮らしだと、仕事中や人と会うときにお留守番になってしまう。

仕事場に連れて行くことも考えるが、車がないので電車移動。

天気の悪い日などは、困る。

仕事を辞めてからだと、65歳か75歳くらいになりそうだから、どうなんだろう。。

とりあえず、ペットショップに見に行った。

決して、抱かないと誓って。

見るだけ。

可愛い犬が沢山いた。

しかし、値段を見てびっくり。

77万とか、88万とか、軽自動車並み。

いつの間にこんなに高くなっているのか?

気を取り直して、ブリーダーを調べてみると、

30万から40万くらい。

しばらくは、無理そうだね。

悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA