モカのてんかん日記2

その後モカは、てんかんで2回入院し、子宮水腫で手術もしています。

てんかんになる前は、三つ子の中でも1番細く、食欲もあまりないタイプでした。

細っそりモカ

てんかんになってから、食欲と興奮している時間が長くなり、薬のせいか、食欲のせいか、

どんどん大きくなってきました。

最近のモカ、後ろはココア

てんかんになって以來、2ヶ月間てんかんが起きていない初めての状態です。

ドッグフードもモカだけ、低脂肪の高級品に変えました。

薬の量も体重と共にかなり増えました。

幸いなことに、薬も嫌がらずにガンガン食べるので、そこだけは安心です。

このまま、あと5年くらい元気に過ごして欲しいなと思います。

ポメラニアンの平均寿命は、12から16歳らしいので、11歳のモカは頑張ってます。

いなくなると寂しいだろうなと思いながら、毎日一緒に寝ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA