結婚記念日 30回目 中止

来週は30回目の結婚記念日です。

本来ならば、盛大にお祝いする予定でしたが、中止になりました。

まあ、仕方ない。

何もこんな時期にもめなくてもと、私も思います。

でも、もめてしまったのですよ。

過去の投稿にも書きましたが、私もいろいろ闘ってきました。

寝たきりの妻を何とかしようと、医学書を読み、たくさんの病院を受診し、

それでも上手くいかず、最後は自らの決断で、薬を一度にやめるという賭けに出ました。

おかげで、パニック障害は、完治しました。

ただ、妻はメンタルが弱いので、体調は常に良いわけではなく、

その度に寄り添い、応援してきた自負があります。

しかし、薬の健忘効果というもので、途中の記憶がぽっかり抜けていて、

私の頑張りはなかった事になっています。

妻曰く、パパはいつも自分の好きなことだけを優先に、行動している。

家族のことを蔑ろにしている。

そう思われていると分かった時、ショックでした。

謝れと言われた時、もういいやと思ってしまいました。

逃げてしまった。

そして、今、一人暮らしです。

もうすぐ、2ヶ月になります。

料理の腕は、かなり上がりました。

血圧も正常値ですが、まだまだです。

血糖値のコントロールに苦しんでします。

いつまで続くのか、一生、このままなのかは、今はわかりません。

しばらく、考えさせてもらいます。

そんな毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA