血圧を下げるため、病院へ その2

2週間、朝のみアジルバ錠20mgを服用しました。

結果は、全く変わらず。

流石にそんな簡単にはいかないですね。

今回は、エンレスト錠200mg。

どちらもアンジオテンシンⅡの働きを抑える薬らしいです。

効くといいけどね。

前回の血液検査の結果は、ギリギリ基準値を出ている項目がある。

GPT 40 基準値 6〜39

尿酸値 7.8 基準値 3.6〜7.0

Hb A1 c 6.2 基準値 4.6〜6.2

結果、また糖質制限したほうが良さそうです。

誕生日過ぎたら、リブレを使って始ます。

そして、今回初の心エコー。

これは楽しかった。

心臓の弁の動きが見れました。

結果、総合所見としては、軽度大動脈閉鎖不全症。

軽度左室肥大

軽度左房拡大、が認められました。

先生のコメントは、心臓の収縮力は正常です。

心臓の壁の運動は、正常です。

軽度の心肥大を認めます。

軽度の弁膜症を認めます。

とのことでした。

さてさて、ここからどう良くしていくか?

食事と運動、睡眠と薬の力もかりて、頑張りますか!

また、経過報告しますね。

心エコーは、楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA