父の介護日記 3

今日は午前中、診療を休んで父を月に1回の病院へ連れて行きました。

夜中の2時から1時間おきにスマホに留守電が入ります。

お父さんだけど、携帯の調子が悪くて、お前に連絡がとれないんだー、

連絡ください。

何度もかかってくるので、何時だと思ってるんだとかけなおすと、

電波の届かないとこにいるか、電源が入っていないためかかりません、のメッセージ。

そしれまた、留守電に。

出ると切れる。

そんなこんなで、朝になります。

実家に行くと、携帯の調子が悪いと、新しくしたいと、

そしてトイレは汚いオムツが脱ぎ散らかしてあり、床も汚れていました。

掃除をしながら、いつまで続くのかなーとまたまた思ってしまいました。

病院では、先生の質問に対して、食欲もあるし、元気です。

ただ、目が見えない、耳が聞こえないと愚痴をいい、

先生がこの字が見えますかと、本の題名を指さすと答え、

十分見えてますよと笑っていました。

見えてるのに上手くいかないと、目のせいにする父。

将来同じになるのではないかと思うと、しんどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA