白米、玄米食べ比べ、フリースタイルリブレ

白米より玄米が身体にいいよねと、最近、玄米を食べる様になりました。

確かにおつうじは良くなります。

栄養学的にも、食物繊維やいろんなミネラル、ビタミンなども取れていいでしょう。

しかし、血糖値的にはどうなのか?

久しぶりに、フリースタイルリブレを使って、調べてみました。

まず最初に驚いたのが、朝の時点で220と高血糖の身体になっていたこと。

これは、まずいと少し気をつけるようにしました。

次に夕飯に白米、100gしか食べていないのに、ケーキを食べた並に急上昇。

270まで上がりました。

次に玄米、100g、悲しいことに270まで上がり、全く変わらず。

できれば、140以内に抑えたいので、しばらく玄米もやめます。

豆腐にします。

次回は、オートミールで試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA