吉備子屋 下町散歩 

きびこやという吉備団子屋さん。

下町名物で老舗のお店です。

父が食べたいというので、久々に買いにいきました。

江戸時代の初期の味だそうです。

昔話の桃太郎を読んだ息子が食べたいという願いを叶えるために作り出されたそう。

添加物がいっさい使われず、キビの味が感じられます。

お湯に1分戻して、きな粉をかけていただきます。

素朴な味わいで、美味しいですね。

今日の売り子はおばあちゃんでした。

頑張って、元気で働いているのは、嬉しいです。

浅草に支店があるそうです。

また、買いにきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA