冷凍ブルーベリー セブンイレブン

糖質制限中、どうしても甘いものが食べたくなります。

フルーツは、果糖が含まれているので、どうしても血糖値が上がります。

いろいろ試した結果、これならあまり上がらないものを見つけました。

冷凍ブルーベーリーです。

いろいろな冷凍ブルーベリーを買ってみましたが、1番はこれ。

個人的意見ですが、皮の渋みが少ないと思います。

ブルーベリーは、スーパーフードと呼ばれ、全果物、野菜の中でもっとも多く、

抗酸化物質を含む食品の一つです。

中でもポリフェノールは、体内のフリーラジカルを相殺し、

アントシアニンは心臓の健康をサポートすると言われています。

他にも腸に良いだの、DNAのダメージを減らすだの、

脳の機能を保護するだの、集中力を促進するだの、

コレステロールの酸化防止だの、血圧を下げるだの、

筋肉の回復を助けるだの、いいことずくめです。

中でも、血糖値をコントロールするという事が、自分の体で体感できました。

アントシアニンが、インスリン感受性を向上させることによって、

血糖値をコントロールするのに役立っているとのこと。

実際、150gあたり15gの糖分が入っていますが、あまり血糖値は上がりませんでした。

また、ブルーベリーは、特定の消化酵素をブロックし、血糖値の上昇を低下させる効果があると

言われています。

毎日、1袋、幸せに、健康に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA