中年親父の家出 その8

妻と久しぶりにデートしました。

渋谷に行きました。

急に思い立った訳ではなく、かなり前からの予約だったので、行きました。

妻は、常にため息。

笑顔なし。

多分、私もぎこちなく、接していたのでしょう。

大きな壁ができてしまいましたね。

そして、今の自分は、壊す気がない。

一人暮らしをして、感じていること。

成り立っている。

仕事もするし、一応、家事もできる。

今まで家族のためにしていたことを、しなくなるだけ。

妻の体調は?機嫌は?と毎日伺いながら生きていた時間が、

自分のための時間になりました。

寂しさはもちろんあります。

父の介護も大変です。

でも、元々、誰も手伝ってくれてないと、

だからイライラしてしまうのだなと。

いつまで経っても、一人で頑張るしかないと。

だったら、そこに集中したいと。

気がつきました。

犬と寝れない寂しさはあるけど、

そのくらいです。

大学生の頃、一人暮らしをしていました。

あの頃に戻っただけ。

あの頃より、不安はないかも。

仕事はしてるし、体は動くし、頭も働きます。

未来に不安はありますが、これはいつもありますよね。

時間の使い方は、下手だなと思います。

思ったより、運動に使ってしまう。

そして、その分、食べてしまう。

2時間走って、桜餅、アイス、冷凍大学芋、食べてます。

このまま、あっという間に3ヶ月経ってしまいそうです。

GWももうすぐ終わりです。

今日は、高校時代の友人と飲みに行きます。

大切な時間です。

このまま、あっという間に、約束の3ヶ月が経ってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA