最高の睡眠 実践編

健康にとって、もっとも大事なのが睡眠だと思っている。

食事の前に、睡眠だ。

いい睡眠さえしっかり取れれば、次の日の1日はとても元気に過ごせる。

最高の睡眠は、目指さなければ得られない。

そして、その積み重ねが、健康になり、毎日の充実感にもつながる。

昨日の夜の睡眠は、過去最高の睡眠だった。

睡眠時間が8時間を超えたのも嬉しいが、深い睡眠が2時間26分と過去最高だった。

目覚めた時の爽快感?が凄くあり、今日は1日元気に働けた。

このようないい睡眠をとるには、適度な運動と、予定をやり切った達成感のメンタル、

そして食事、がいいバランスでできた結果である。

毎日、いい睡眠を目指しているが、なかなか難しい。

土曜日は、高校時代の友人とビールを飲んでご機嫌だったが、

睡眠は浅い睡眠が多く、時間も短かった。

やはり、お酒は睡眠に良くない。

昨日は、昼間に草刈りを1時間くらいしたので、それがとてもいい運動になったようだ。

散歩も1万歩歩いた。

妻は疲れてしまったが、私には丁度良かったようだ。

これからもさらなる最高の睡眠を目指して、チャレンジしていきたい。

今は、HUAWEIのスマートウォッチを使用しているが、リングタイプや他のスマートウォッチも

使ってみたい。

そのうち血糖値も測れるようになるとのことで、期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA