父、膵臓癌発覚

3度目の入院からの、膵臓癌発覚‼️

誤嚥性肺炎で入院し、かなり危険な状態でしたが、なんとか回復。

嚥下機能がかなり落ちていることと、本人が食べる気力が落ちているため、

栄養が取れず衰弱してきているとの事。

そこで、胃ろうをを決断し、検査をすると、まさかの膵臓癌発見。

今まで、何度も病院にかかっていたの分からなかったの?という疑問はさておき、

父のためには早く施設に戻り、お見舞いにきてもらえる状態を作ること。

早急に手続きをし、胃ろうをし、先週、施設に戻りました。

かなり弱っているため、自力歩行はできませんが、施設に戻りほっとした様子でした。

良かったと思います。

膵臓癌も気になりますが、今後は延命治療は行わず、自然に天寿をまっとうしてもらいたいと

思っています。

6月12日が92歳の誕生日、頑張れ、父ちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA