介護の喜び

今日は、仕事を休んで父の病院に付き添いました。

心電図を測り、とてもいい波形が出ていて、先生も素晴らしいと褒めてくれました。

血液検査も行い、結果は来月になるとのことでした。

今回、お正月からずっと父と向き合い、長い時間を過ごしてきました。

我儘な反応につい怒りを感じてしまう場面もありましたが、

最近は少し変化を感じています。

時々、ありがとうと言ってくれるようになりました。

これが、とても嬉しい。

食事も時々、手料理を振る舞うと、お前の料理は美味いなと誉めてくれます。

以前、妻の家事ができなかった時に、料理を作っていましたが、最近はあまり作らなくなってきました。

父と自分の分だけなので、量も少なくていいし、タイミングさえあえば、

完食してくれるので、作り甲斐もあります。

介護の本も、たくさん読んで学んでいます。

また、機会があれば、内容を報告したいと思います。

きっと今後、誰かの役に立つと思います。

まさに、実学ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA