父の介護日記 7

仕事をしていて、突然、ヘルパーさんから連絡あり。

朝、ベッドの下の床で、お父さんが寝ていた。

なかなか立ち上がれないので、病院へ連れて行くか相談したい。

状況がよくわからないのですが、必要があれば救急車を呼んでくださいとお願いする。

転倒したのか、ただ寝ていただけなのか、わからないとの事。

また、連絡しますと言うことで、仕事をしながら待っていると、

昼頃に今、お昼を食べていますと。

????

元気になられて、食事をとっていますと。

とりあえず、救急車は必要ないとの事で、何故、床で寝ていたのかはわからないが、

転倒したのかもしれないので、病院には行くとのこと。

お願いして、午後も仕事をしました。

いざとなれば、午後は休診にしなければならないかなと、思っていたので、

よかったですが、人騒がせな父です。

最近は、あまり驚かなくなりました。

91歳の一人暮らしは、確かに良くないとは思いますが、本人が嫌がっているので

元気なうちは施設には入らないようなので、仕方ないです。

何かあったら、すぐに行動できるよう、施設の見学もしましたし、

どうせ誰も身内は手伝ってはくれないと思っているので、自分一人で

頑張ろうと思っています。

覚悟はしていますが、なかなか憂鬱です。

今日は、仕事終わりに見に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA