中年親父の家出 その9

高校時代の友人との飲み会は、至福の時でした。

お酒は、嫌いではないのですが、普段は一滴も飲みません。

お酒を飲むと睡眠の質が悪くなってしまうと、わかったからです。

しかも飲むと楽しいので、かなり飲みます。

今回は、生ビール1杯、焼酎ハイボール5杯、ウイスキー水割り3杯でした。

二日酔いにはならなかったですが、やはり次の日はなんか疲れていて、

だるい感じでした。

昼過ぎに荒川に走りに出かけましたが、やる気が出ずにすぐに帰って来てしまいました。

まあ、そんな日もあると無理せず、昼寝をして過ごしました。

もし家族と居たら、陰口を言われるでしょう。

それがないだけ、安心して眠れました。

ふと、仕事ができなくなったら、どんな毎日を過ごすのだろうと考えました。

今より、体力、気力が無くなっているはずですが、暇を持て余すのかな。

そうならないように、今から趣味を増やしていきたいなと思っています。

新しい出会い、挑戦、考えないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA