玉手箱開けたら 第19話 最終回

別人のように元気になってきた状態から、さらに10kg痩せるために

次の一手は、初めてのジムがよいです。

最初は、不安を口にします。

体力ないから大丈夫かな?

シャワー室が狭いので、閉所恐怖症が出ないかな?

走るの苦手だし、筋トレも苦手だな。

とりあえず、行ってみようとのことで、一緒に通い始めました。

行ってみると少しづつ慣れてきて、ダンス教室のズンバを始めました。

これがとてもあっていたようで、半年後10kg痩せた元気な妻が完成しました。

とても良かったのですが、薬の中に健忘効果のある薬が混ざっていたため、

五年間の記憶が無くなったいました。

それはそれで、私の努力はあまり評価されず、残念でしたが、仕方ないと諦めました。

薬は、とてもいいものであり、使い方によれば、危険なものでもあります。

いざと言う時のために、普段の健康がとにかく大事で、

それは、栄養、睡眠、運動のバランスで整えていくべきものだとわかりました。

ジムがよいから9年がたち、ジムを辞めた後は、運動の習慣が時どきの散歩だけに

なってしまい、じわじわと体重が増えてきています。

心配です。

何か問題が起きる前に、また行動を起こしたいと思っています。

しかし、今度は妻の意識がはっきりしているため、あまり同意を得るのが難しくなっています。

諦めずにこれからも健康と幸せを追いかけていきたいと、思います。

長い間、読んでいただき、ありがとうございました。

玉手箱開けたたらは、これで最終回です。

これからも、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA