新しい介護プランの導入

今週から、夕食にヘルパーさんを導入しました。

ミールキットという無印良品などの冷凍キットを試しに購入し、

フライパンで調理してもらえる簡単なものです。

それにご飯や味噌汁をつけて、出してもらえるようにしました。

結果は、激おこです。

詳細はわかりませんが、父によると、いちいち見ていないとならないので、

自分でやった方が早いというのです。

初めてだから、仕方ないでしょ、教えてあげなよと言うと、

面倒臭いと怒ります。

元々は料理を上手にしていた父なので、何か思うところがあるのかも知れません。

以前は、宅配の介護用のお弁当をお願いしていた時期もありましたが、

冷めてしまうと美味しく無いといい、あまり食べませんでした。

味覚も変わっているだろうし、色々難しい。

とりあえず、ヘルパーさんが慣れるまで、頑張ってもらおうと思っています。

慣れるのか、諦めるのか、辛抱強く、これが介護ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA