ジャパン動物メモリアル社

今回のモカの火葬にあたって、いくつか調べてみました。

ペットが亡くなった時の対応について、経験したので報告します。

ネットで評判のジャパン動物メモリアル社、24時間365日対応、

自宅訪問ペット葬儀社とのことで、早速連絡してみました。

電話対応は、とてもよく、女性の方でしたが、淡々と話を聞いて、日程、手続き、料金など

さらに体重により火葬の時間が変わるなど、詳しく説明を受けました。

いくつかのコースがあり、旅支度や思い出グッズ、家族で骨上げをするか、

お願いするかなどで決められます。

我が家は、家族で相談し、一任個別葬というコースを選びました。

お別れというのを行い、内容は

1、身体のお清め 身体をハッカ油のタオルで拭いてあげる。

2、末期の水 浄化した天然水で口を潤し、旅立ちに備える。

3、幸福の念珠 祓い清めた幸福の念珠を足につけ、お供えする。

火葬は車で行いますが、人と同じように手紙や花束、思い出の品などを入れ、

合掌してお別れしました。

その後は、1時間少々自宅で待ち、火葬終了の連絡が来て、迎えに行きます。

金額は消費税含め。25300円でした。

骨壷や思い出グッズも数点ついて、満足の対応でした。

また、次もお願いしようと思います。

担当は、とても丁寧な男の方でした。

家族も大変満足で、いいお別れができたようです。

寂しさは、消えませんが、これからも思い出と共に頑張って生きていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA