父、カウントダウン、酸素吸入

胃瘻をし、寝たきりになり、熱を出したり、戻ったりしながら、

頑張って生きています。

酸素吸入も4L、5Lと増えてきています。

あー、うーと唸り、会話にはなりません。

先週、火曜日に施設から連絡があり、もうダメかと

1週間診療を休みましたが、ギリギリを保っています。

付き添う中で、もう仕方ないなと思えてきました。

診療を始めましたが、別れの瞬間には立ち会えないかなと思っています。

6月12日が、父の92歳の誕生日です。

まずは、そこを目指して頑張って欲しいですが、

この状況は本人にとって辛いのではと思ってしまいます。

家族のエゴかなと思っています。

それでも、生きて欲しい。

矛盾ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA