1番大切なもの

59年生きてきて、最近特に大切だと思うもの。

それは、お金、、、、ではなく、健康です。

若い頃は、無理が聞きましたし、よく食べて、寝ればすぐ回復しました。

免疫力と若さの勝利ですね。

40過ぎくらいから、周囲にいろいろな体調不良の友人が増えてきました。

1番は、糖尿病、高血圧、心臓病などです。

糖尿病は、知識があれば予防出来ると思っています。

何を食べたり、飲んだりしたら、どのくらい血糖値が上がるか、

血糖値が高い時の体調、低い時の体調を理解すること。

血糖値スパイクについて知ること。

運動前後や、メンタルで変化するか、

お風呂でも上がります。

血糖値を70から140の間にコントロールすると、空腹感もなく、

食後の眠気も生じません。

睡眠もとても大事です。

しっかり眠ることができれば、一日元気に過ごせます。

そして軽い運動ができれば、完璧です。

元気に1日を過ごしましょう。

今日が、1番若い日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA