玉手箱開けたら 第4話

“不当解雇だ!裁判起こすぞ!“

先ほど帰った従業員の夫からでした。

15分ほどただ黙って聴いていました。

そして、今までの経緯を静かに説明し、謝りました。

“今から行くから、待ってろ!”

それから1時間、ボーッと天井を見て過ごしました。

どうにでもなれと思っていました。

刺されたら、楽になるかなとも考えました。

チャイムの音が鳴り、出てみると従業員が1人立っていました。

さっき、死ねばよかったのにと言って立ち去り、夫が電話をかけてきた人です。

すると、意外にも謝られ、“夫は来ないので、裁判はしないでください“と言われました。

なんとか和解できました。

彼女が帰った後、気が抜けたのか、天井に家族の顔が浮かんできました。

その瞬間、涙がどっと出て、号泣しました。

大声で泣きながら、涙と一緒に全てを流して、明日から頑張ろうと思いました。

家族のために。

玉手箱開けたら 5話に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA