中年親父の家出 その15

料理ができるようになって来ました。

そして、料理は、買い物と下ごしらえで80%完成するということもわかってきました。

自分が作る料理は、4人前くらい。

父の分と自分の分と、次の日のお弁当と夕飯分になります。

妻は5人分の料理を流食ってくれていたのだと思うと、

買い物も作るのも大変だったろうなと改めて感謝の気持ちが湧いていきます。

ただ、そうは言いながら、完全に帰るタイミングを逃している感じも事実です。

全て自分で決めて、相手に合わせることなく、行動できることは、

ストレスフリーです。

父の介護のストレスも軽減しているように感じます。

作った料理を美味しいと食べてくれるだけで、嬉しいと感じます。

学ぶ時間は、全く取れてなく、全て睡眠に当てている自分の弱さに呆れています。

もう少し、頑張らないといけないなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA