中年親父の家出 その13

車の12ヶ月点検のため、家に戻る。

長女と妻がいて、重い空気。

生活費をわたし、溜まっているゴミ出しをする。

長女とは話すが、妻はスマホをいじりながら、何も言わない。

仕方がないので、犬を愛でる。

三つ子だが、以前てんかん持ちの長女が亡くなった報告をした。

残り次女と長男。と父親がいる。

犬は癒される。

本当は、一人暮らしに犬がいたら、完璧だと思ってしまう。

この歳になって、家族との向き合い方に悩むとは。

特に最近、毎日料理をしていて、夕飯やお弁当作りに精を出している。

コンビニに行くことも無くなった。

いい傾向だが、学習時間は料理の時間になってしまっている。

まあ、いいかと思う。

これも新しい体験として、楽しめばいいか。

できれば、健康的に食で痩せたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA