血圧を下げるため病院へ その4

血圧を下げるため病院へ、5週間が経ちました。

今回は、血液検査と問診のみ。

本当は、尿検査をする予定でしたが、次回にしてもらいました。

血液検査では、薬の効果をみるそうです。

結果は次回でとのこと。

先生の言うことを聞いて、薬をのみ続け、5週間が経ち、

ここ最近は血圧が下がってきました。

朝の時点で、現在上が155から135、下が110から100。

仕事中は、ストレスがかかるため、170台になることもまだありますが、

概ね下がってきました。

元々、体調が悪いわけではなく、特に体の変化は感じませんが、嬉しいです。

先生は、できれば120−80までを目指しているようなので、従います。

薬はさらに1種類増えました。

これで、合計3種類ですが、朝だけなので問題はありません。

こんなにしっかり続けて通院できてるのは、先生の真面目な人柄もありますが、

1番はスタッフのコミニュケーション能力の高さが、素晴らしいことです。

受付、看護婦さんともに最高レベルの接客です。

何より笑顔が素晴らしい。

あの笑顔に会いたくて、通ってしまう感じです(失礼)

病は気からと言いますが、行くだけで血圧も少し下がりそうです。

私の診療所のスタッフも笑顔が素晴らしいのですが、

ここのスタッフには、かないません。

先生の教育の賜物か、はたまた奇跡の採用か?

おじさんの戯言はこのくらいにして、暖かくなってきたので、

フルマラソン目指して、走り出そうと思っています。

夢は、70歳でフルマラソン完走なので、そろそろ地道に走り出します。

また、2週間後に行く予定です。

早く、下がるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA