手帳を買いました

今回は黒にしました。

2022年はオレンジでした

今年も残り1ヶ月。

年々、1年の過ぎるのが速くなっている気がします。

以前読んだ本によると、20歳位がピークで、その後はどんどん時間が短く感じるそうです。

子供の頃、1日は長かったなと思い出されます。

仕事をしていると、集中しているので時間は速くすぎ、

休みの日は、朝から予定を決めて、どんどんこなしていくので、あっという間です。

毎年、12月になると、今年の振り返りと来年の予定を立てます。

なかなか思い通りにならないですが、それもまた良しと思います。

良いことも、悪いことも、楽しいことも、苦しいことも、たくさんありました。

何もないよりいいかなと思います。

今年は、ついにコロナにもかかりました。

家族みんなでかかったので、よかったかなとも思います。

逆にいうと、隔離が出来なかったという事なので、課題として残りました。

子供部屋を片付けて、隔離部屋として使えるようにしなければ。

いいこともありました。

モカのてんかんが、起きなくなったことです。

7月17日を最後に、起きていません。

薬は特に変わっていないのですが、餌をモカだけ変えました。

それがよかったのかは、わかりませんが、ピタッと発作が出なくなりました。

そうなると、他の犬の餌が今のままでいいのか、悩みます。

とりあえず、このままになりそうですが。

最近、ストレスを感じると暴食にはしってしまいがちです。

反省しますが、改善しません。

健康が1番大事なので、なんとかしなければ。

知識はあります。

行動しないだけです。

反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA