もしも社畜ゾンビがアウトプット大全を読んだら

樺沢紫苑の新刊です。

漫画で書いてあるのでとても読みやすいです。

アウトプットの大切さが、丁寧に書かれています。

インプットとは、読む、聞くで、アウトプットは話す、書く、行動するだそうです。

本を100冊読んでも行動しなければ、現実の世界は何一つ変わりません。

アウトプットして初めて、現実世界を変えることができます。

そのやり方が、30の項目で書かれています。

何をやっても上手くいかない人や人生がつまらない人、頑張っているのに結果が出ない人は、

是非この本を読んで、行動のきっかけにして欲しいです。

自分にとってはこのブログもアウトプットです。

本当はお喋り大好き人間なので、話しまくりたいのですが、なかなか機会がありません。

妻に話しても、興味なし。

書くことも大好きだと最近わかってきたので、ブログを始めました。

ブログ以外も毎日日記をつけたり、ノートを書いたりしています。

流石に公表はできませんが、自分が落ち込んでいる時や、何もかも上手くいかないと苦しんでいた時、

書くことで自分と向き合うことができ、FBで仲間に励まされたりして、生きてこれました。

日記は、20年以上続けていますが、自分用なので、他の人に少しでも関われるように、

ブログを始めました。

今後は、1000記事を目標にコツコツ積み上げていきたいと思っています。

ブログも改良して読みやすくしたいのですが、アナログ人間なのでなかなか出来ていません。

でも諦めず、書いていきます。

漫画版ではないアウトプット大全も発売されています。

より詳しく学びたい人は、読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA