父、引っ越しました

私事ですが、12月から進めていた父の引っ越しがなんとか完了しました。

実家から徒歩2.3分の場所にあるマンションに移ります。

実家は築90年以上の古民家で、UDCの力を借りて古民家再生をする予定です。

1月には移れる準備ができていましたが、なかなか移ってはくれませんでした。

まあ90年住んだ家ですし、思い入れが強いのと新しい場所に一人で住む不安があるのでしょう。

親戚の従兄弟の力を借りて、病院や食事など手伝ってもらってます。

ありがたいことです。

父の面倒見の良さが、このつながりを繋いでいると考えると、少し尊敬します。

従兄弟同士仲良くするのは、とても大切なんだと改めて思いました。

父と最後に行ったお墓参りの写真です

今では、もうお墓参りもできなくなってしまいましたが、残りの人生少しでも良かったと

思えるよう接していきたいと思います。

たまにイライラすることもありますが、親子なので寝れば忘れます。

なんといっても自分を一人前に育ててくれたのは、両親ですし感謝しています。

母は70歳で他界してしまいましたが、父は100歳まで生きそうです。

応援しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA