中年親父の家出 その12

一人暮らしをして、自由な時間が増えて、学習がはかどると思いきや、

人生そんなに甘くなく、逆に学習の時間が全く取れていない。

睡眠は確かに向上し、血圧も下がってとてもいい感じ。

健康にはなってきている。

何故時間がないのか考えてみると、家事に時間を使っている。

洗濯、掃除、そして買い物、料理。

今朝は、お弁当も作ってしまいました。

見た目はアレですが、チキンガーリックステーキです。

冷凍のブロッコリーも自然解凍という技を、生まれて初めて使いました。

卵は、子供の頃から大好きな甘い卵です。

砂糖は酢かわず、ラカントを使用しました。

少し塩を入れると甘味がひき立ち、バターで香りもいい感じです。

お弁当なんて、40年ぶりぐらいでしょうか。

大学生の時は、おにぎりとソーセージ炒めとかその程度だったので、

進化していますね。

人間、何歳でもやればできる、そして楽しい。

結果、勉強の時間を料理に使っているみたいです。

しばらく、いろいろ楽しみたいと思います。

あとはもう少し痩せて、薬なしで血圧が安定するといいなと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA