カフェ ハチフク 再び

押上にある ハチフクというカフェ、かなりいいです。

コーヒーがとにかく美味しい。

今までもいろんな老舗とよばれる喫茶店に行き、

これは美味しいというコーヒーに出会いましたが、

何故かみな、喫煙可なので、いい香りが台無しなんです。

どうやらたばことコーヒーは合うらしいのですが、

タバコの煙が全てを台無しにしてしまいます。

そんなとき、出会いました。

シャイな私は、4回目でやっとマスターに声をかけ、

美味しいですと伝えられました。

そして、今回5回目。

ついに、一人で、しかも食事をしに行きました。

そして今回、注文したのは、これ。

ハーブソーセージのカスクート

カスクートってなんだ?

フランス語で軽食の意味らしい。

日本では、フランスパンで挟んだサンドイッチ。

なるほど、そしてウインナーが美味い!

外はカリッと中はふわふわのパンとジューシーなデカいソーセージ。

コーヒーもやはり美味いよ。

もう、美味いしか言えん。

ドンピシャりの相性だ。

そして、あまりの美味しさにあっという間に食べてしまい、

なんかもう少しという感じだったので、デザートを追加した。

もちろんコーヒーも2杯目を一緒に。

会計の際に、住んでいる場所が、実家の同じ町内だと判明。

益々、親近感。

コーヒーゼリーに黄粉やらイロイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA