中年親父の家出 その7

今回の中年親父の家出のきっかけは、“Me Time” という本を読んだ事です。

一人暮らしをすることで、手っ取り早く、この本の内容を実践できると思ったからです。

子供がほぼ独立し、休みの日は妻との時間と父の介護にフルベットし、

なんなら睡眠時間を削って、尽くしてきました。

しかし、その結果、それが日常になり、当たり前になり、知らず知らずの間に、

ストレスが溜まっていきました。

妻や家族に対して、ありがとうの言葉を期待している自分に気づき、

もらえないとイライラする、そんな自分が嫌でした。

やりたいことは、たくさんありましたが、時間がない?

時間はあるのに、上手く使えていない?

無駄な時間を使っている?

自分自身の行動が、どれなのか、

そもそも全てなのか、わからない。

一度、リセットして、全て自分の決定、行動で生活してみて、考えたいと思い、

妻とは大喧嘩の末、今に至ります。

今も妻は、怒っています。

次回は、Me Time について語ろうと思います。

興味のある人は、是非読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA