バイセルを呼んでみた

実家の残っていた古いお酒(主にワイン)を買い取ってもらおうと

バイセルに連絡してみた。

ネットで登録すると、しばらくして電話連絡があり、日にちと時間が決まった。

お酒の種類、本数の確認と、他に着物や貴金属はないかと聞かれる。

本命は、そこなんだなと理解するが、ほとんど残っていない。

その旨を伝える。

当日、少し早めに来てくれた。

礼儀正しく、好印象、流石だ。

パンフレット

買取の説明を受け、買取スタート。

案の定、ワインの保存状態が悪いらしく、その他のお酒も買い取ってもらえなかった。

まあ、そうなるかなと予想はしていた。

次に貴金属、これは壊れた腕時計数本、500円。

着物も探すが、もう売り物になりそうなものはない。

タイピンや古いブランドの鞄が多少の根がつき、終了した。

システムはしっかりしていて、確認の電話や買取の人の評価アンケートの

連絡が後から来る。

商売として考えると、仕方ないなと思う。

過度な期待はしない方がいい。

2時間半の滞在で、マンツーマンなので、お互いにかなり疲れる。

ゴミが少しのお金になるくらいのつもりが、ちょうど良い。

しかも、かなり暇な時に限る。

100円、500円のねがついた時に思ったのは、欲しい人にタダであげた方が、

気分がいいかもということ。

喜んでくれた方が、疲れない。

今後、片付けをする上で、経験値が少し上がった気がする。

いい経験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA