北京オリンピック始まりましたね

北京オリンピックが始まりました。

50年前の札幌で、笠谷選手が金、金野選手が銀、青地選手が胴と3つのメダルを獲得しました。

小学1年生だった私は、友人と公園の滑り台で日の丸飛行隊の真似をして、何度も飛びました。

実際の映像を見たのかは覚えていませんが、アナウンサーの“飛んだ、決まった!“

という叫び声は今でも耳残っています。

あの頃の熱狂が嘘のように、今、全く北京オリンピックを見ていません。

テレビを見なくなったからかなと思います。

実家に帰ると、大画面テレビがいつもついているので、見てしまいます。

ふと、思ったことがあります。

テレビは老人しか見ていないのではないか?

自分だけなのか、時代の移り変わりなのか、皆さんはテレビ見ますか?

スカイツリーは、日本を応援したカラーになっていました。

綺麗だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA