モカの病気

我が家には、犬が4匹います。

母犬は他界してしまいましたが、三つ子を産んでくれました。

モカ、ココ、ラテ。

今回はモカについて語ります。

2018年9月、仕事をしていたら突然妻から連絡があり、モカが死にそうとのこと。

帰宅してみると、1時間おきにてんかんの症状が出ていた。

痙攣を起こして、動かなくなり、1分ほどで戻ってくる。

最初の頃は、何度も死んでしまったかと思った。

動物病院で血液検査やCTを取ったが原因は分からなかった。

点滴をして落ち着いてきた。その後は4種類の薬を毎日2回飲んでいる。

それでも月に3回くらいは、てんかんが起こる。

最初にてんかんを起こしてから、3年とちょっと、普段は元気で、食欲もある。

このまま長生きして欲しい。

薬を飲むのが、大好きなのがせめてもの救いだ。

何より可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA