膵臓が壊れる日 すぐそこに来ている

今回は、専用の読み取り装置ではなく、アプリを使って記録を撮りました。

読み取り装置は8000円以上するので、初めて使う人はアプリを使えば無料です。

センサーだけなら、8000円以下で買えるので、始めやすいのではないかと思います。

私は、何度も試していますが、毎回、思う事があります。

血糖値は、簡単に上がり、現代の食生活は、血糖値を上げるための食べ物、

飲み物で溢れている。

よほど気をつけないと、高血糖が続き、膵臓が壊れて、インシュリンが出なくなって、

ある日突然、糖尿病と診断される可能性が高い。

若いうちは、体も元気で、膵臓も元気。

しかし、毎日、高血糖が続き、膵臓も疲れ、いずれ壊れていく。

検診でわかるのは、ほぼ壊れかけてから。

血糖値は、個人差がとてもあるので、自分の状態を確認してほしい。

手遅れになる前に。

高血糖は、体に異常は感じない。

インシュリンがでて、低血糖までいくと、体は反応し、

すごく空腹を感じたり、力が出なくなったり、

いわゆるヘロヘロの状態になる。

その状態が、低血糖だとわかっていれば、飴一粒で、元気になれる。

検診での血液検査で調べる、空腹時血糖は、糖尿病になっているかは、わかる。

コーラを飲んで、爆あがり、果物を食べて爆あがり、アイスを食べて爆あがり、

はなんとなく甘いからそうかなと思うだろう。

実際は、おにぎりでも爆あがり、パスタでも爆あがり、お好み焼きでも爆あがり、

甘くなくても炭水化物や果糖はかなり上がります。

何を食べたら上がるのか、何を飲んだら上がるのか、個人差が大きい。

膵臓は、頑張ってます。

これからも頑張ってくれるでしょう。

できるだけ、休ませてあげたい。

その第一歩が、自分を知ることです。

さあ、リブレを使いましょう。

ちなみに今回、2kg体重が減りました。

まあまあですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA