友人の妻の告別式で思うこと

日曜日に友人の妻の告別式に行った。

同級生の奥さんが亡くなるという知らせは、衝撃的だった。

友人の彼は、とても温和で、いつも包み込むような笑顔で、自分に接してくれた。

子供の不登校や妻の病気の歳は、いつも真剣に話をきてくれて、励ましてくれた。

フルマラソンを初めて完走したときも、打ち上げに参加して、凄いなと褒めてくれた。

最近は、ほとんど会うことはなかったが、私の知らないところで、

妻の闘病を支えていたんだと思うと、心が痛む。

現在、私の妻は毎日辛い思いをしているが、一部の人から嘘をついおているんじゃないのかとか、

精神科に行った方がいいんじゃないかと言われ、悔しい思いをした。

家族のことを、何も知らない他人が、馬鹿にすることは許せない。

ブログで発信しているので、アンチの意見が届くのも仕方ないが、

気持ちのいいものではない。

気にしないようにしたい。

今回の出来事で、やはり妻と一緒の時間をもっと大切にしようと思った。

時間は有限で、今後友人や仲間、家族との時間が、何より大切だと思っているので、

具体的に行動して、思い出をたくさん作っていきたい。

彼とも落ち着いたら、是非、飲みにいき、色々話を聞きたい。

いい仲間に囲まれていることに、気づけた一日でした。

感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA