コロナ闘病記 思ったよりきつい

気をつけていたのですが、コロナにかかってしまい、色々経験しました。

まだかかっていない人、これからかかったらどうしようと不安に思っている人へ、

私の経験を伝えようと思います。

私は、5人家族です。

きっかけは、3女が友人と旅行に行き、帰宅後次の日の夜に高熱を出しました。

かかりつけに行くと、陽性とのこと。

妻も濃厚接触者となりました。

この時点ではまだ、私は濃厚接触者でもなく、長女と次女も大丈夫でした。

これが21日です。

次の日に妻も熱が出てきて、私も熱はないのですが、喉がイガイガしてきました。

妻がかかりつけに行くと、陽性でした。

ここで私も一緒に検査をしましたが、偽陽性?との診断でした。

2LDKで隔離は非常に難しく、換気を目いっぱいしました。

妻と三女を一緒の部屋にして、私は居間、長女と次女は私の部屋で寝ました。

23日になると、5人とも熱発しました。

39度から38度。

喉の痛み、咳、頭痛、などの症状が出ました。

買い物に行けないので、サポートセンターに電話して、食料や飲み物を運んでもらいました。

実際に届いたのは、25日なのでその間は、地震用に備えてあったもので凌ぎました。

途中から、保健所の連絡が途絶え、ひたすら寝ているだけでした。

味覚障害も起こり、思っていたよりキツく感じました。

10日後の31日には熱は下がりましたが、だるさ、頭痛、下痢、咳は続いていました。

抗原検査キットも手に入れて、陰性を確認しましたが、体調は悪いままでした。

医療従事者でもあり、14日間の自宅療養を行いましたが、10日では体力的に

仕事は無理だったと思います。

いまだに少し咳が出るので、困っています。

今回、ゼリー系の食べ物がとても重宝しました。

サポートセンターからの物資もとてもありがたかったです。

陽性判定を受けたら、早めに連絡をしておいた方がいいと思います。

すぐには来ません。仕方ないですが。

今回の教訓を活かして、次回8波がきたときの準備を考えようと思います。

また、気がついたら報告します。

ちなみに、体重は79kgから74kgまで落ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA