UDCすみだイベント、大成功

5日日曜日、朝10時より千葉大学の鈴木先生及び学生さん達8、9人が来て廊下の掃除をしたり、

窓を拭いたり、庭の片付けをしたりして、準備を勧めてくれました。

あっという間に綺麗になっていきました。

マンパワーの凄さにびっくり。

12時なると原先生やそれに続く新たな学生達、UDCの皆さん、テレビカメラも現れ、

さらに近所の子供達、家族が続々と集まり、一気に大勢の人で賑わいました。

焚き火をして、焼き芋をしたり、町内会の会長が干し柿を吊るしてくれたり、メンコ、けん玉、ヨーヨー

などいろんな遊びを体験しました。イベントの肝となる椎の実を拾って、煎って食べるではどんぐりと間違えているようで、あまり人気がなかったようです。焼き芋は、行列ができていました。

想像以上に盛り上がり、大成功でしたが、エネルギーを消耗してかなり疲れました。

でも、楽しかった。下町の良さが味わえたと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA