モカ てんかんで入院

夜中の1時ごろにてんかんが起き、朝まで落ち着いていましたが、7時ごろから再びてんかんが起き、

連続して起きるようになったので、てんかんの重積状態と判断して、救急で動物病院にかかりました。

てんかん重積状態とは、国際てんかん連盟(ILAE)によると、痙攣発作が30分以上続くか、または短い発作でも反復し、その間の意識の回復がないまま30分以上続く状態と定義されています。

脳に障害が出る可能性もあるそうで、今まで薬でなんとか凌いできました。

てんかんのせいで、食欲も増進し、いつも何か食べ物を探しています。

幸いなことに、薬も美味しくいただいてくれるので、それは良かったです。

どうしても太ってしまい、薬の量が増えてしまうので、困っています。

普段は、元気で、周りを明るくしてくれるモカ。

不登校だった長女が、1番大好きなので、いなくなると困ります。

今、10歳なのでてんかん歴5年。

せめてあと5年、生きて欲しい。

母犬は私の不注意で亡くなってしまったので、できることはなんでもしたいと思っています。

自分は、歯科医ですが、子供の頃は獣医になりたかった。

小さい頃から家には必ずポメラニアンがいて、多い時には5匹飼っていました。

今でもモカとココと一緒にベッドで寝ています。

今日は、寂しいな。

早く帰ってきて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA