10年後の自分は、今より幸せか?

健康面では、年齢による衰えはあるものの、70歳でフルマラソン完走という目標を立て、

今から走り出します。

食事、血圧もコントロールして、今よりもちろん痩せます。健康に。

家族は自分にとって、自分以上に大切な存在です。

子供はそれぞれ、長女39歳、次女36歳歳、三女32歳と中年に突入、

結婚していなければ、仕事をしながら一緒にくらしているでしょう。

妻は、68歳、果たして今より元気でいるのか?

今からできることは、未来に向けてしたいと考えていますが、心配です。

元気なら、3ヶ月に一度くらいのペースで旅行をしたいですね。

犬たちは、残念ながら3匹ともいない可能性が高い。

自分としては、犬のいない生活は想像できないので、また新しい子犬と出会ってしまうかも

知れませんが、妻は大反対するでしょう。

趣味は、相変わらず続けているでしょう。

漫画、本、を好きなだけ読み、映画も3ヶ月に一本くらいのペースで見たいですね。

生活ぶりは、今とそんなに変わらないかな?

残りの時間は、少ないので、友人との出会いは、強引にでも増やして行きたいですね。

おしゃべりが大好きなので、ボケるまでに、笑顔で話せるたくさんの人と、時間を使いたい。

自分にとって、嫌いな人は、サヨナラです。

そんな人に会っている時間は、ない。

仕事は、まだしてるでしょう、してて欲しい。

借金はないはず?だから、今よりさらにゆっくり話しながら、一日10人くらいの患者さんと

向き合えると楽しそうです。

こう考えると、今より幸せかという問いには、今と同じくらいか、

もう少し自分の時間が増えて、より幸せになっていると思うが、僕の答えです。

一緒に楽しんでくれる人、募集中です。

今日は、この本の最初の問いに答えてみました。

引き続き、自分なりの答えを報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA