妻の難病が見つかるまで その3

相変わらず、腹部の痛みは続き、睡眠が浅く、30分おきにトイレに。

本当に辛そうで、可愛そう。

さらに抗生剤のせいか、下痢が続く新たな症状が。

なんとかしたいと思い、私が子供の頃にお腹を壊した時に

よく飲んでいたビオフェルミンを買ってくる。

ビフィズス菌を増やす力があるらしいが、果たして効果のほどは?

とりあえず、私も飲んでみる。

子供の時はお菓子感覚で噛んで食べていた。

久しぶりに噛んでみると、懐かしい味がする。

子供の頃は、毎日駄菓子と、アイスを大量に食べていたので、よく下痢をしていた。

よくここまで、育ったものだ。

丈夫な胃腸、ありがとう。

話題がそれたが、妻は渋々飲み始めた。

2、3日経っても下痢は治らないので、病院へ行くとのこと。

CTと血液検査をして、異常なし。

薬は、ミヤBMという酪酸菌を増やす整腸剤のようです。

ビオフェルミンと併用してもいいみたいです。

さあ、これでよくなるか?

できることを試していこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA