ダウンタウンレジデンス ゴミ箱設置

昨日は雨も降り、そして寒かった。

今日は、日中はポカポカ日和ですが、朝と夕は冷え込みそうですね。

体調には、くれぐれも気をつけてください。

ダウンタウンレジデンスのゴミ箱が設置されました。

マンション内に24時間のゴミ施設がありますが、玄関の横にも置きました。

マンションでよく見る光景で、燃えるゴミがビニール袋に入って、マンションの前や

道路脇に山積みになっているのをよく目にしました。

朝、散歩の際にカラスが散らかして汚くなっていることもあります。

できるだけ、景観を損ねず、綺麗な状態を保ちたいと思い、墨田区や大東建託と交渉し続けてきました。

行政のルールは、不思議なものが多く、敷地面積により車の駐車場や駐輪場、バイク置き場の台数の確保が

決められています。

本当は、バイク置き場を縮小して、粗大ゴミ置き場を拡充したかったのですが、叶いませんでした。

ルールに従って、ギリギリ置けたゴミボックスです。

思っていたより大きめで、しっかり入りそうです。

資源ごみはまた別の墨田区の指定した箱が必要なようです。

地域で1番綺麗で衛生的なマンションを目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA